INFORMATION

2023/05/15 税理士有資格者および税理士試験一部科目合格者募集!

私達の事務所に入社し、職業会計人として進むべき方向性に同意してくれる
税理士及び税理士補助者を幅広く募集いたします。             

 弊社事務所は愛媛県を中心に活動をする税理士法人です。 
弊社事務所では「企業の再生」に力を入れており、地方の中小企業の相談をお受けし、業績が悪くなっている法人に対しては「社長様へのメンタルのケア」から「メインバンクとのコミュニケーション」にも積極的に加わり、幅広く企業の悩みを解決していくことを目指しています。 
中小企業については資本基盤は弱く、資金は銀行借入れに依存している場合が多いと思います。そのため地方の中小企業の財務が悪化した場合は、すでに資金が枯れ果ててしまい、相談を持ちかけても「お金にならない」「採算にのらない」などの理由により、これらの企業に対し真剣に取り組む税理士事務所は皆無に等しい現状です。 

弊社事務所はこういった現状に以前から疑問を持っていました。 
これら中小企業を助けるための第一歩として「職業会計人の協力がもっとも重要」であることは言うまでもありません。 
「親から引き継いだ会社をどうにかしたい」「倒産は避けてなんとか乗り切りたい」と考える中小企業の社長様は多いのですが、多額な費用をかけて「コンサルタント」を生業とする会社に依頼するのは実務的に不可能です。 
現在の税理士業界は「事業承継対策」「M&Aで相続対策」など収益を見越した分野への 
進出に積極的な事務所は多くありますが「手間と時間をかけて取り組む案件」に対しては後ろ向きにしか見えません。 

 弊社事務所はこれらに対して挑戦し、同じ理念のもと同じ方向性で前進していける税理士を募集いたします。 
税理士資格保持者の年収は当初500万円くらいの役員報酬となりますが、段階に応じてステップアップします。 

 税理士法人 源代会計事務所 
税理士採用担当 税理士 河野一 

 採用問い合わせ専用メールアドレス harukgendai@gmail.com  税理士 源代晴基 まで 
詳細は是非お問い合わせください。 

ページ上部へ
  • TOP
  • お知らせ
  • 税理士有資格者および税理士試験一部科目合格者募集!